知っておくと役立つ!エムリリー 優反発の正しい使い方

知っておくと役立つ!エムリリー 優反発の正しい使い方

知っておくと役立つ!エムリリー 優反発の正しい使い方

 

 

腰痛に悩んでいる人はたくさんいますよね。

 

 

腰痛のある方は、寝返りを打つときに痛みで目が覚めてしまったり、それどころか寝る際には姿勢に細心の注意を払ったりと、大変な思いをしている人も多いようです。

 

 

そんなことから開発されたのが、デンマーク生まれの新素材の寝具、エムリリー(MLILY)です。

 

 

エムリリーはスマートフォーム(優反発)ですから、寝た姿勢での身体への負担が少ないのです。

 

 

・優反発マットレスの正しい使い方

 

 

公式サイトでは、あなたにとって最も適したマットレスを選ぶことができるように、「あなたに最適なマットレスを」という診断コンテンツがあります。

 

 

診断スタートをクリックすると、敷布団タイプで休んでいる人とベッドで休んでいる人に分かれているので、あなたが現在使っている寝具を選択しクリックします。

 

 

次の画面には、寝具を買い替えたいのかグレードを上げたいのかの選択があり、質問に答えていくとあなたに合ったお勧めのマットレスが表示されます。

 

 

実際にマットレスの上で寝てみないと寝心地や寝返りの時などの使い心地が分かりにくいものですが、この診断なら自宅に居ながらにして的確な商品選びができますね。

 

 

 

 

・お手入れ方法

 

 

優反発マットレスやトッパーは、洗濯機や手洗いなどで洗濯をすることができません。

 

 

そのためマットレスやトッパーを長く使うためには、シーツを敷いて使用するのがベストです。

 

 

また湿気によるカビなどを防ぐために、積極的に乾燥することを心掛けましょう。

 

 

風通しを良くするため立てるなどして乾燥させますが、直射日光にあてるのは避けましょう。

 

 

知っておくと役立つ!エムリリー 優反発の正しい使い方

 

 

・エムリリー優反発の種類

 

 

エムリリーには3つのタイプがあり、それぞれにセミシングル、シングル、セミダブル、ダブルがあります。

 

 

優反発トッパータイプ(厚さ5cm)は、マットレスの上に敷いて使用します。

 

 

優反発三つ折りタイプ(厚さ8cm)は、マットレスの上、あるいは畳などに直敷きとして使用。

 

 

優反発マットレス(厚さ11cm)は、ベッドフレームに使用します。

 

 

いずれのタイプも体圧を分散し、体の負担を軽減することができます。

 

 

知っておくと役立つ!エムリリー 優反発の正しい使い方

 

 

・スマートフォーム(優反発)とは?

 

 

エムリリー優反発シリーズは、独自の2層構造になっています。

 

 

上層部には、新素材の優反発(スマートフォーム)を採用しています。

 

 

優反発とは、独自の製造法によって作られた、人肌のぬくもりのような優しい感触が特徴です。

 

 

高反発でも低反発でもない、その中間となる優反発の弾力性で優しく反発し、理想的な寝姿勢を保持することができます。

 

 

そして下層部の高反発オープンセルフォームは、従来の高反発ウレタンフォームに比べて通気性に非常に優れています。

 

 

それは、オープンセル構造になっているからなんですね。

 

 

オープンセル構造とは、気泡同士が繋がっている状態のことです。

 

 

気泡同士が繋がることでウレタン内を空気が自在に動くことができるので、通気性に非常に優れているのです。

 

 

また、いくつもの空気穴を開けることにより、空気循環に優れたエアスルー構造になっていますから、ますます通気性が良くなるというわけですね。

 

 

 

 

・最後に

 

 

いかに眠りの質を良くするかということは、私たちが生活していく上で非常に大切なことですね。

 

 

仕事にしても運動にしても、あるいは趣味や勉強や、日常の全ての基本となるのは睡眠です。

 

 

体に合わない寝具で寝ていると、腰痛が悪化したり、肩こりや首コリになったりする場合がありますし、睡眠も浅くなりがちです。

 

 

これでは健康にも良くないですし、美容にもよくありませんね。

 

 

エムリリー優反発で質の良い眠りを手に入れれば、身体と心の健康にも繋がります。

 

 

エムリリーについてもっと詳しいことが知りたい方は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

エムリリー 優反発とはどんな商品?レビューと感想