実際はどう?エムリリー 優反発は腰痛に効く?

実際はどう?エムリリー 優反発は腰痛に効く?

実際はどう?エムリリー 優反発は腰痛に効く?

 

 

エムリリー 優反発シリーズは、低反発と高反発のそれぞれのデメリットを克服し、両方のいいところだけを取った、つまりいいとこどりのマットレスです。

 

 

柔らかすぎると体がマットに埋もれて寝返りしにくいため、腰痛のある人には辛いですし、硬すぎると寝返りはしやすくなりますが、真っ直ぐ上に向いて寝た時には腰への負担が掛かるのでこれもまた辛いですね。

 

 

柔らか過ぎる低反発、硬すぎる高反発、その中間の存在となるのが優反発です。

 

 

エムリリーの優反発シリーズは、果たして腰痛に効くのでしょうか。

 

 

 

 

・エムリリー(MLILY) 優反発は腰痛に効く?

 

 

優反発はマシュマロのようなポヨポヨとした感触で、柔らかさと弾力性を両立した新素材です。

 

 

柔らかくて寝心地がいいですし、適度な反発力もあるので寝返りが打ちやすいため、腰痛対策として効果的なトッパーやマットレスです。

 

 

エムリリーの寝具の良さは、横向きの姿勢での肩や背中の痛み、首や腰の痛みが軽減されることにあります。

 

 

実際はどう?エムリリー 優反発は腰痛に効く?

 

 

痛みで夜中に目が覚めてしまったり、眠りが浅いとか寝つきが悪いとかで悩んでいる方でも朝まで熟睡することができ、目覚めた時に身体が軽く感じられるでしょう。

 

 

また、寝心地が良いため夜中に目が覚めることが少なくなるので、睡眠の質を向上させることができ、日中の仕事などの能率が上がります。

 

 

優反発の素材として使用されているウレタンフォームは、通気性が大変良いのが特徴ですから、夏の寝苦しさもこれまでより楽になります。

 

 

しかし、腰痛についてはかなり個人差がありますので、誰もが100%なくなるというわけではありません。

 

 

かなり軽減はされると思いますが、中々改善が見られない場合には、お医者さんに相談しながらいろんな方面からの回復方法を考えるのがいいでしょう。

 

 

腰痛の原因はさまざまで、脊椎や内臓に原因がある場合や、腰部脊柱管狭さくや椎間板ヘルニアなど、腰の神経の障害によるものもありますので。

 

 

ちなみに、原因を特定できる腰痛というは全体の約15%だそうです。

 

 

残りの約85%は原因を特定しにくい非特異的腰痛として、一般に腰痛症や坐骨神経痛などと診断されるとか。

 

 

 

 

・エムリリー 優反発が腰痛に効く理由

 

 

エムリリー 優反発は、二層式になっています。

 

 

上層部はスマートフォームになっていて、身体の形に柔軟に対応しますので、理想的な寝姿勢を保持することができ、優しい弾力性と反発力でしっかり寝返りをサポートします。

 

 

下層部は高反発オープンセルフォームになっていて、身体の沈みこみを均等に持ち上げしっかり身体を支えます。

 

 

スマートフォーム(優反発)は重さと同じ比率だけ沈み、外からの圧力と同等の力で内側から反発します。

 

 

したがって、頭や腰などそれぞれの重さが違っていても、中心線は一定に近くなるので肩や腰などに負担をかけず、正しく身体を支えることができます。

 

 

この優反発独特の優しい弾力が理想的な寝姿勢や寝返りをサポートし、しっかりと身体を支えますから、腰痛の方でも寝返りが楽にできます。

 

 

また下層部のオープンセルフォームは、オープンセル構造(気泡同士が繋がっている状態)になっているため、気泡同士が繋がることによってウレタン内を空気が自在に動くことができます。

 

 

そのため従来の高反発ウレタンフォームに比べ、通気性に非常に優れているのです。

 

 

これなら夏場でも使えますね。

 

 

実際はどう?エムリリー 優反発は腰痛に効く?

 

 

・まとめ

 

 

優反発というのは、低反発と高反発の中間に属するような素材で、柔らかすぎず硬すぎずが特徴の、新しい進化形マットレスだといえます。

 

 

全体的な使用感としては普通と硬めの中間ということになり、マシュマロのようなポヨポヨとした感触が、気持ちよく眠りに誘ってくれます。

 

 

エムリリーの優反発シリーズは、マットレスの厚さが3種類(5cm、8cm、11cm)ありますので、あなたの使用に合わせた高さが選べますね。

 

 

 

 

5cmタイプはトッパーとして、今使っている寝具の上に重ねて敷きます。

 

 

8cmタイプは、フローリングや畳に直に敷いて使用。

 

 

11cmタイプは、ベッドフレームに置いて使用します。

 

 

優反発の素材は低反発でも高反発でもない、次世代のウレタンフォームで、柔らかく優しい手触りです。

 

 

気になる腰痛の軽減には、体にぴったりと適度の固さでフィットしてくれるので、使用し始めたらすぐに軽くなるのが分かるでしょう。

 

 

エムリリー 優反発シリーズについてもっと詳しく知りたい方は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

本気で調査!エムリリー 優反発とはどんな商品?レビューと感想