効果的に使用!エムリリー 優反発トッパーの特徴について

効果的に使用!エムリリー 優反発トッパーの特徴について

効果的に使用!エムリリー 優反発トッパーの特徴について

 

 

MLILY(エムリリー)は、北欧のデンマークにあるフォスコ社で製造された、寝装品のブランド名です。

 

 

メインとして取扱いをしているのはトッパーですが、ほかにも三つ折りタイプやマットレスタイプがあります。

 

 

トッパーとは日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、マットレスの上に重ねて使用するパットのことです。

 

 

海外では一般的なスタイルとして使われていて、マットレスに敷き重ねることにより寝具のグレードが上がるので、大変人気があります。

 

 

しかし、トッパー自体を単体で使用することはできません。

 

 

では、人気のエムリリー(MLILY)優反発トッパーの特徴はどういったところなのかをみていきましょう。

 

 

効果的に使用!エムリリー 優反発トッパーの特徴について

 

 

◆優反発トッパーの特徴

 

 

・ムレにくい

 

 

オープンセル構造になっているため、通気性が良くムレません。

 

 

オープンセル構造とは、気泡同士が繋がっている状態のことです。

 

 

気泡同士が繋がっていることによってウレタン内を空気が自在に動くことができるので、通気性に非常に優れています。

 

 

また、いくつもの空気穴を開けることによって空気循環に優れたエアスルー構造になっているため、従来の高反発ウレタンフォームに比べると通気性に非常に優れています。

 

 

・寝返りが打ちやすく腰への負担が軽い

 

 

優反発シリーズは、すべて二重構造になっています。

 

 

上層部のスマートフォーム(優反発)が身体の形に柔軟に対応しますので、身体に負担のない寝姿勢をキープし、優しい弾力性と反発力でしっかり寝返りをサポートしてくれます。

 

 

また下層部のオープンセルフォームが、身体の沈みこみを均等に持ち上げ、しっかり身体を支えますから、腰への負担が軽減されます。

 

 

エムリリー優反発トッパーは、低反発でもなく高反発でもない、両方の良いところを取り入れた全く新しいタイプの進化形マットレスだと言えます。

 

 

効果的に使用!エムリリー 優反発トッパーの特徴について

 

 

・匂いがつきにくい

 

 

エアースルー構造で通気性が良い上に、オープンセルフォームには吸湿や消臭効果のある竹炭を配合していますので、トッパーに匂いがつきにくく通気性が良いのです。

 

 

通気性の良さから夏でも寝苦しくないので、快適な眠りが得られます。

 

 

・腰痛の人に優しい

 

 

優反発は重さと同じ比率だけ沈み、外からの圧力と同等の力で内側から反発します。

 

 

そのため背中やお尻などそれぞれの重さが違っていても、中心線は一定に近くなる構造なので肩や背中、腰などに負担がかからず、正しく身体を支えることができます。

 

 

この優しい弾力が、理想的な寝姿勢や寝返りをサポートするので、腰への負担が軽くなります。

 

 

・専用のカバーがない

 

 

トッパーを長持ちさせ清潔に使用するために、カバーをかけて使う必要がありますが、エムリリー優反発シリーズには専用のカバーがありません。

 

 

そのため、市販のものを別に用意しなければいけないので、これが少々面倒かもしれませんね。

 

 

ただしサイズが合えば、これまで使用していたシーツでも充分です。

 

 

効果的に使用!エムリリー 優反発トッパーの特徴について

 

 

◆トッパーには次のような4種類のサイズがあります。

 

 

セミシングル(幅80cm/長さ195cm/厚さ5p)

 

 

シングル(幅97/長さ195/厚さ5)

 

 

セミダブル(幅120/長さ195/厚さ5)

 

 

ダブル(幅140/長さ195/厚さ5)

 

 

◆トッパーの使用方法について

 

 

配達の際には、衛生的な真空ロールパックで届きます。

 

 

生産した直後に真空パックされるので、輸送時や保管時にほこりや雑菌などが付着することなく大変衛生的です。

 

 

ただし、復元するまでには開封してから6時間くらいかかりますので、届いたその日に使用したいのであれば、就寝時間から逆算して早めに開封しておかなくてはいけません。

 

 

温度や湿度などによっては、復元までにさらに時間がかかる場合があります。

 

 

一旦復元すると、再度の圧縮はできませんので要注意です。

 

 

効果的に使用!エムリリー 優反発トッパーの特徴について

 

 

◆お手入れ方法

 

 

湿気によるカビなどを防ぐために、積極的に乾燥させる必要があります。

 

 

風通しを良くするため立てるなどして乾燥させますが、直射日光にあてるのは止めましょう。

 

 

直射日光の当たらない、風通しのよいところで陰干しをします。

 

 

◆その他

 

 

トッパーのほかには、マットレスの上またはフローリングや畳に直に敷く三つ折りタイプ(厚さ8cm)と、ベッドマットレスとして敷くタイプ(11cm)があります。

 

 

 

 

◆まとめ

 

 

エムリリー 優反発は、腰痛の方に優しい構造になっていますが、寝ていて肩がこる、背中が痛むなどの方にも良いのです。

 

 

寝返りをしようとするたびに痛くて目が覚めると安眠できず、思うような姿勢で寝られなければ睡眠が浅くなってしまいますよね。

 

 

それが日中の仕事への意欲低下につながり、能率のダウンにつながってしまいますから、じっと我慢していても良いことは何一つありませんね。

 

 

また、睡眠不足が重大な結果を引き起こすことにつながる場合もありますから、注意しなければいけません。

 

 

反対に良い眠りなら熟睡でき、起きたときには頭も身体もすっきりと軽くなっているはずですから、仕事や運動、勉強や趣味にと意欲的になれます。

 

 

自分に合った寝具を選ぶということは、とっても大切なのです。

 

 

あなたが今使用している寝具の上に重ねて敷くだけのエムリリー優反発トッパーで、快適な睡眠による健康な心と身体を手に入れてみませんか。

 

 

購入を考えている方や、エムリリー優反発シリーズについて詳しく知りたい方は、下記のレビューを見てくださいね。

 

 

 

エムリリー 優反発とはどんな商品?レビューと感想

 

 

 

整体の開業を考えている方は、こちらの記事を参考に。↓

 

 

OKANSHA整体スクール通信コースの評判を調べてみた